• crabapple(クラブアップル)

2019-12-11 岐阜を訪ねて

 年に何回か岐阜に出かけていきます。岐阜には、花フェスタ記念公園内にある<ターシャの庭in gihu>を一から企画造営され、今に至るまでその管理運営の責任者として活躍されている伊藤左紀子さんがいらっしゃいます。

 何年か前になりますが、先生が名古屋NHKの文化講座でターシャの講座を行なっていらした時、参加させていただいたのが縁で、講座をやめられてからも、その時のお仲間数人と時折先生を訪ねてはいろいろなことを教えていただいたり、素敵なお庭や公園などを案内していただいたり、とても楽しい時を過ごさせていただいています。

 今回は、ターシャの庭のたくさんの薔薇の実を用意して下さり、みんなでリースを作りました。薔薇の実をこんなにふんだんに使ったのは初めてで、上手くいかないところもありましたが、贅沢なリースができました。


 お昼は「ティーガーデン」というレストランへ。実は初めて連れて行っていただいた時からみんなこのお店のファンになリました。手作りのパンやケーキ、スパゲティーも美味しいです。前回はアフタヌーンティータイムにも行きました。帰りには毎回パンやケーキをたくさん買って帰るので、先生のみならず、ぬうぼうとした若いご主人(店主の方)も、嬉しそうでいて、半分は呆れ顔という感じなのです。素敵でとても居心地の良いお店です。近くにあったらといつも思います。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
ワイルドパス